まりたむのひとりごと

まりたむが思うことをきままにかいてます♪

理性や理論やノウハウよりも、とっても大切なのは"勘"

今日は心友いくたんと、いくたんの妹のあみと、2人の子供達と銀座松屋でやってる【おさるのジョージ展】にいった☆^^

といっても、私は遅刻したから1人でジョージ展はみたんだけどね、、、笑

 

おさるのジョージのこと、全く知らなかったけど、ハンスとマーガレットという2人の夫婦によって書かれた絵本で、いまは世界中で大人気でNHKでもアニメ化されてる素晴らしい作品!

 

ハンスとマーガレットの2人が自分達の中の信念と直感とワクワクに従って生きてたこと、そしたら全てがうまくいくってこと、教えてもらったなぁぁ。素敵な夫婦すぎるし、わたしもおじいちゃんおばあちゃんになっても仲良しの素敵な夫婦になりたいと思った!

 

しっかし、思いつきで行動できるってことは、本当に才能だとおもうし、全てがうまくいく秘訣だとおもうー!

理性や理論やノウハウよりも、とっても大切なのは"勘"だとおもうし、いままでの人生を振り返ってもそうだと確信する!

 

2人の哲学がこの絵本の物語に全部はいってるんだなぁと思うと、自分の未来できる子供にも読ませたくなった。

 

ハンス&マーガレットのドキュメンタリーの詳細はコチラ→

https://www.google.co.jp/amp/s/otekomachi.yomiuri.co.jp/coverstory/20170818-OKT8T30423/amp/

これもみたいなー!

 

そのあと銀座ZESTで遅めのランチして、(タコス食べ放題は最高!) あみと育児の話してるときに、ふと東村アキコさんの"ママはテンパリスト"を思い出して、あみにおすすめしたんだけど、ネットで試し読みしたら自分が読みたくなったからさっき全巻買った!w 

育児のこと赤裸々に書いてあって、ウケるしホッとするなぁー!!人間らしくてカンペキじゃないってことは短所っぽくみえるけど、そんな人ほど素敵にみえるから、ありのままの自分ってとても素晴らしいことだと思う!!

 

ランチ後銀座の東急ハンズオーガニックコットンの使い捨てナプキン(ナチュラムーンのやつ)を買えてわくわく☆☆

 

最後いくたんといくたんの子供のりくと、銀座駅でバイバイするとき、、、りくがバイバイするの嫌っていって泣いちゃって、、、

 

かわいすぎて、途中の駅まで一緒にいってしまったわーーー笑 はぁーかわいすぎて幸せすぎるぅ。

 

その後、夜に神宮花火をマンションの15階から仕事仲間とみることができて、THE夏を満喫した気持ちになったー!遠くの花火と新宿の夜景の融合が素敵だったな!

 

そして帰ってきて熱闘甲子園みて、泣いて、さらに夏を満喫して気持ちになった!

 

夏って本当大好き!!!

 

さてさて明日は何が起きるかたのしみ!

明日もわくわくで☆☆☆

f:id:maritam:20170821005421j:image